世界のどこでも声かける

どこでも、いつでも、誰にでも、常にオープンマインドで

PUAの皆様に出会って、率直に感じたこと

率直に感じたことを書いてみたいとおもいます。

2015年10月以降、約10名のPUA(恋愛工学生・ナンパ師)の方にお目にかかり、スト活動等でご一緒しました(元々のリアル友人を除く)。

皆さんそれぞれ個性的な方ばかりなので、ストナンのテクニックも多種多様でありました。

その中で、数名の方をじっくり観察しまして、3つの共通点があるのではと思ったので、まとめてみます。

 

 

①オーラがある。

抽象的な表現ですが、「フォースの覚醒」みたいな感じでしょうか。皆さん表情・雰囲気から自信が滲み出ている方ばかりでした。まあこれは当然で、そもそも自信のない人間がストナンとかできないですし、声を掛けられた女性も自信のなさそうな男にはついてこないですよね。元々のスペックが高い方が多いので、オーラの源泉は何かということになると、鶏から卵なのかもしれませんが…。

②ポジティブな冒険者である。

どんなに自信があっても、普通の人ならば失敗時に愚痴や弱音を吐いてしまうものです。他者に不満をぶつけたり、ダークサイドに落ちてしまうかもしれません。しかし、PUAの方は常にポジティブな言動をとります。常に自信と余裕を併せ持つことができる、人としての器の大きさを感じます。他者が躊躇してしまうようなリスクを取りに行けるのも冒険心があるからではないでしょうか。

③21世紀の鍵が何かを理解している。
某カリスマブロガーの方が言っていましたが、21世紀の世界が進歩する鍵は、「テクノロジー」と「マーケット」だそうです。PUAの方はこの2つを強く意識しています。「テクノロジー」に関しては、恋愛工学ももちろんそうでしょうし、SNS・各種アプリ等を含む新技術への好奇心を強く持っています。総じてITリテラシーの高い方が多いと思います。「マーケット」に関しては、言うまでもなく、自分の強み・弱み、競合の有無等ナンパする上で、どこでどのように戦うのかの市場分析ですね。

 

以上、つらつらとまとめてみました。
次回は、「ED治療薬について」知っていることを書いてみようと思います。